学校評価とは如何なる基準を以て為すべきか

[ゴミ]
03 /14 2012
卒業するので学校に愚痴を垂らす記事は消滅です

部外者には何も言う資格なし


しかし卒業を迎えた今、一つ言わせてほしい

京教大附属は堀川が躍進しても尚それでも名門であるし、荒れるような学校では全くない。

海星学院(だったかな、そんな感じの名前)の近所のようわからん塾が京教大附属を(極端に言うと)バカにしている感じの記事を書いていたので反論させていただきたい。

「パンフなしで願書だけ送り付けてきた」そんなに大騒ぎするほどのことじゃないでしょ。大学受験だって案内と願書は別ですから。アホみたいにパンフレットを配って回る私立とは違うんですよ。そんなもんだと思いますがねえ。

「大学受験は塾頼み」これも怪しい。僕は駿台に通っているけど、今後悔しているのは、一年の時からまともに授業を受けていたら恐らく神戸大前期ぐらいなら通っていただろうという事で、実際まともに学校の授業を聞いてる人は京大に塾なしで受かってるしなあ。それに洛南高校に通ってる人も大量に駿台にいたし…
その点、学校の授業料+駿台の授業料にならないだけ洛南よりはマシかと。

で、結局言いたいことは、

よく分かってないのに書くな。


海星から京教合格者5人ぐらい出してから合格者に内情を聞くのならわかるよ。


出してないだろ!聞きかじりだろ!


聞きかじりで批判記事を書くな!




まったく。そんなこと言い出したら海星学院の方も良い評価なんて聞いたことが(ry

しかし批判の批判を書くのに、批判してる人を批判したらめんどくさい展開になりそうだから

今日のところはさようなら。
スポンサーサイト

ふう。

[ゴミ]
03 /13 2012
SH380078_20120313113230.jpg

こんなもんがあるってすごいな草津市

しかしここにほり込む人っているのだろうか。

なんか駅前で人に見られるし。

芳鉄DX

アニメ、鉄道(特に関西)、カメラ、釣り、麻雀、自転車その他を愛する自称趣味人。好きなアニメはガンダム(初代)とカウボーイビバップ。でも最近は萌えも重要だと気付く。永遠の17歳ってことで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。