うまいうまいぞサルミアッキ!

[お菓子]サルミアッキ
05 /27 2013
慣れとは恐ろしいもので、通称・世界一まずい飴のサルミアッキも5つほど食べるとおいしく感じるようになってきた。絶妙な甘さとしょっぱさ、リコリスの風味のハーモニーがなんともいえない。マジでなんともいえない。Fazer社さんにお願いしたいんだが、日本でも販売してくれないかなあ。
スポンサーサイト

サルミアッキってそんなに言うほど不味いか?

[お菓子]サルミアッキ
05 /14 2013
意外と食えるよサルミアッキ。フィンランド人が大好きらしい通称「世界一まずい飴」だけど、私の味覚がおかしいのかもしれないのだが、そんなにきつくは無い。まあ、嫌いな食べ物が(基本的に)存在しないからなあ…味覚が鈍感なのかもしれない。あ、でも、「バニラヨーグルト 宇治抹茶」は無理だった。途中でまずさゆえにギブアップしたのは唯一ではなかろうか。


しかしまあ、食ってみる人みんなに「ないわー」と言って吐き出される。バニラヨーグルト宇治抹茶味の方がマシとか言われる。正露丸なめてる方がマシとか理解できない。サルミアッキはくせになる味だ。黒糖飴の最初の一瞬の風味に、甘さを全部ひっこ抜いてそこにしょっぱさを入れたような味(?)。あと塩化アンモニウムが入っているからその味?実に形容しがたい。3個ぐらい食べたらくせになるよきっと。

芳鉄DX

アニメ、鉄道(特に関西)、カメラ、釣り、麻雀、自転車その他を愛する自称趣味人。好きなアニメはガンダム(初代)とカウボーイビバップ。でも最近は萌えも重要だと気付く。永遠の17歳ってことで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。