なんというエンディング

[ゲーム]絶対的人狼
06 /06 2013
狂人のせいでむずいとか書きましたが、Stage20あたりからめちゃくちゃむずいね。

このゲームを一度もゲームオーバーにならずにクリアできた人なんているんでしょうか?

で、何あのエンディング。ネタバレはしないけど、何アレ。いや、あれはあれでいいんだけどね、何アレ。
スポンサーサイト

狂人ウザス

[ゲーム]絶対的人狼
06 /03 2013
人狼のルールわかんないから勉強に良いかなって思って「絶対的人狼」やってみたら案外難しくてハマった。よく出来たゲームだと思う。

途中までは簡単やけど狂人入ってからがムズい。推理するゲームのはずがたまに運ゲーになるし。狂人と狼がカミングアウトした瞬間の「しまったやられた」って言う感じがなんともいえん。

というかどんだけ物騒なゲームやねん…普通に村人を処刑しかねへんし、処刑と食われるのでみんな死にまくって最後に一人二人しか残ってなくても勝利やし。

ところで、このゲームって絵がすごく適当。なんか東方とかひぐらしとかに通じる部分があるよね。東方やひぐらしは二次創作が頑張ったから萌え要素をプラスして大ヒットになったけど、同じようにして絶対的人狼の同人誌とか出たらもしかしたら大化けするかもしれないね。

芳鉄DX

アニメ、鉄道(特に関西)、カメラ、釣り、麻雀、自転車その他を愛する自称趣味人。好きなアニメはガンダム(初代)とカウボーイビバップ。でも最近は萌えも重要だと気付く。永遠の17歳ってことで。