最北端ミッション

['12 北海道旅行]小ネタ集
08 /18 2012
断筆宣言をしましたが、書くのを忘れてたのを思い出しまして書かないとどうにも気持ち悪いので更新します



去る3月、北海道の宗谷岬、現在日本人が行こうと思ってパッと行ける最北端に行って参りました。

その際の話につきましては、北海道旅行のカテゴリーの記事をご参照下さい。

以下は、最北端にたどり着いた時の話です





最北端ミッション


北海道への出発の日、メールで知人に行ってくると言って、ついでに最北端にたどり着いたら何をしたらいいかネタを募集した。


で、最北端に着いて

実際にやってみた。


まずは手始めに


A君「好きにすればいいと思うよ、その場のノリで」
優しいなあA君。
とりあえずヤッホーと叫んでみる。人っ子一人いない中、一人叫んでみる。しかし波音にかき消されてしまい自分のちっぽけさを痛感してなんか疲れた。空しい。


テンションが良い感じに下がってきたところで次を。



K君「最北端のラーメン屋で最北端ラーメンを食う」

IMG_3550.jpg
しかし閉まっていた。残念。募集しておきながら達成出来無かったよ。すまぬ。




M君「レディガガのジュダスを踊ってもらおう」
踊ってみた…が、マイナス12度の冷気の下、踏み固められた雪がもうガリガリ君。意外と鬼のようなミッション。
アッイスバ―――ン!
滑って踊れねえよ!海に落ちそうになったよ!死ぬよ!
という訳で達成は出来たのか出来なかったのか微妙。



M君(上記とは別人)「全裸で徘徊」
…ついに来たか。この手のネタ。H君は「下の方しか発想が湧かない」とか言って自粛したみたいだけど、こっちはストレートに来たなあ。
やってみようと最善の努力をしたつもりだ。
しかし展望台から見えるじゃないか。展望台から通報されたら俺逮捕やで?
くさ○ぎ君は(なんかこう伏字にするとくさすぎ君って書いてあるようにも見えるけど違うよ)全裸で逮捕されるという伝説を作ったけど、最北端で全裸で逮捕なんて伝説どころか最早意味不明だ。
仕方ない。せめて上半身だけでも!半裸で許して!
ってわけでマイナス12度の冷気の中、上半身裸になってみた。
凍えるわ!死ぬわ!
マジで寒い。全身鳥肌。おひょぉぉぅ!



M君(また別人)「全裸で『なぎさぁぁぁ~』と叫ぶ」
恐らくクラナドの渚ちゃんなんだろうと思われるがそんなことはどうでもいい。また全裸かよ。またM君かよ。
M君みんなして鬼か!?
全裸は残念ながら無理だった。「最北端で全裸で奇声を上げている男がいる」なんて通報されたくは無い。
上半身裸で叫ぶ。
なぎさぁぁぁ~っ!!
しかし渚ちゃんは絶対こんなことで名前を叫ばれたくは無かっただろう。
まあでもこういうとこに来たら叫びたくなるよね。


というわけで殆ど達成できなかった最北端ミッション。マイナス12度の冷気と人の目は厳しいね。有刺鉄線みたいだ。
スポンサーサイト

浪人ニヨル体力ノ低下如何

[未分類]
08 /10 2012
昨日8キロか9キロぐらい歩いただけなのにむっちゃしんどかった

昔(といってもほんの2,3年前)は15キロ歩いてもどうってことなかったのになあ

出町柳から三条まで

こんなに遠かったっけなあ

それに目当ての同人誌は…無かった

ググってみたらとらとメロブの委託販売は売り切れたみたいだ

まあ2300円もしたからちょっと高いなと思ってたし買えなかってもまあ仕方いなという気がしないでもないんですがしかし欲しかった

EMT!


コミケでは1500円で売るそうですが現実的に行くの無理ってかコミケに行くぐらいなら2300円で買う方が安いですね

しかしまあ200ページに2000円ってのは…

ブックオフの半額セールで本を105円の半額で買いあさるぐらいですから

ページ単価的には60倍ぐらいですか

まあEMTってわけでそれでも欲しかったわけですが。

あ~買いに行けばよかった

私は愚かだ愚者だザフールだ

ひっさしぶりにジョジョが読みたくなった



emt_banner.jpg


特に意味は無い

[未分類]
08 /01 2012
SCN_0011_20120712143331.jpg
「ます」の変体がなってこんなんだったかなあ?

自信なし。

しかししばらく書いてないと下手になりますね。絵も、字も。

芳鉄DX

アニメ、鉄道(特に関西)、カメラ、釣り、麻雀、自転車その他を愛する自称趣味人。好きなアニメはガンダム(初代)とカウボーイビバップ。でも最近は萌えも重要だと気付く。永遠の17歳ってことで。