カバンを繕う

[DX工廠]
09 /01 2012
書きだめ・自動更新九月号

「鞄を国鉄広島モデルにする」

とりあえずこの動画を見て頂きたい

きっと鉄じゃない人もある程度は楽しめると思う。途中で飽きたらもういいです。今回の話の前振りにはそれで十分です。

1.04 赤ヘルナイター号なんて有るんだな。



国鉄広島のガムテープ修理は何気にレベルが高いですよ。車両と同じ色のガムテープを使ってる。どこから手に入れてきたのやら。

ところで、中国では飛行機の修理にテープ(もっと頑丈なやつだろうけど)使ってるようですよ。


テープ最強!

というわけで、國鉄廣島と同じ志を持った私は、去年あたりから愛用のエナメル鞄をガムテープで補修しているのですが、最近剥がれてきたので貼り直しを敢行しました。


厨二の時に買ったカバンで、年度別登板頻度としては

'07 三日に一回
'08 毎日
'09 二日に一回
'10 二日に一回
'11 毎日
'12 毎日

という酷使っぷりに、エナメル生地が裂けてきました。このままでは限界です。いざテープ!

新しいの買えよとか言ったら負け。


120829_2307~01
120829_2310~01
こんな感じでズボっと穴があきました



120829_2313~01
まずピンポイントで小さめのテープで塞ぎます

120829_2315~01
大きいテープで固めます


120829_2324~01
更に横から固めます


120829_2323~01
剥がれてこないように角を落とします


完成!なんということでしょう。匠の技で鞄が実用強度を取り戻したではありませんか!


ついでに折角なので国鉄広島モデルにしてみる

銀テープをカットしてJNRロゴを作る。
120830_0041~02
うん。良い感じだ。



今回初めてネタにしたけれど実は鞄は既にテープまみれ

冒頭の動画風に言うと…



テープ!
120829_2352~01

テープ!
120829_2351~01

テープ!
120829_2351~02

廣島!
120829_2351~03

廣島ガムテープ!
120829_2352~02

それでも新しいのは買わない。

芳鉄DX

アニメ、鉄道(特に関西)、カメラ、釣り、麻雀、自転車その他を愛する自称趣味人。好きなアニメはガンダム(初代)とカウボーイビバップ。でも最近は萌えも重要だと気付く。永遠の17歳ってことで。