FC2ブログ

+2

[未分類]
05 /08 2013
京大の点数開示が来た。タイトル通り+2やね。

合格最低点ぎりぎりやね。超低空飛行。アクロバット入試(意味不明)。



スカイキッド。元近鉄ファンならニヤリとできるかもね。


浪人して一年間必死に京大対策してこれか…京大生ワースト何位という頭脳の持ち主とな。ブービーかもしれん。

努力はしたつもりなんだけどなあ。

現役で受かる奴ってどういう脳みそしてるんだろうね。やっぱり才能ってのはあるんだろうね。あるいは努力するにしても要領ってのがあるんだろうね。私にはそういうのが決定的に無かったのかもしれない。がむしゃらにやれば受かるってのは受験生の抱く幻想なのかもしれないね。

しかしまあ、-2で落ちた人もいるだろうし、ここは拾ってくれた採点者に感謝やね。謙虚に勉強に励もうと思う。(しかし数学がもうワケワカランのだよな…)

4月のまとめ

[ようこそ トップ]総評
05 /06 2013
715人 889ページビュー。

なんか一日だけ異常にアクセス数が多かった。

1 プレシジョンスポーツ    37 27.6%
2 プレスポ モデルチェンジ 9  6.7%
3 プレスポ 改造       6 4.5%
4 ydx             4 3.0%
5 プレシジョンスポーツ 改造 4 3.0%
6 プレシジョンスポーツ カゴ 3 2.2%
7 プレジョンスポーツ     3 2.2%
8 ロザン             3 2.2%
9 100均 スピーカー     2 1.5%
10 プレシジョンスポーツ 改造 2 1.5%
11 プレスポ 改造       2 1.5%
12 プレシジョンスポーツ評価 2 1.5%

いまだにプレスポで検索してくる人が多いようだ。

お詫びとお願い

[未分類]
05 /06 2013
つい最近になって、ブログ拍手にコメントを付けられると知りました。しかし三歩あるくと、ブログ拍手のコメントの見方をすっかり忘れてしまいました。たどり着くまでややこしいんですよ。

ってわけでですね、拍手にコメントして下さっても勿論構わないのですが、できれば記事直下にあるコメント欄からコメントして頂けると助かります。

引き続き、拍手・コメント共に募集しております。お気軽にどうぞ。

第1652回「旅行の必需品!」

[fc2 トラックバックテーマ]
05 /06 2013
近鉄帽さえあればいい。汗かかないから最悪着替えとか無くても大丈夫。あ、でも調理器具とまでは言わんくても軽く加熱器具は欲しい。あとはアーミーナイフ。これで遭難しても大丈夫!

…あれ、旅行の必需品がいつのまにかサバイバルの最低限装備になってるような…?


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「旅行の必需品!」です。ゴールデンウィークも後半戦に差し掛かっておりますが、旅行されている方や予定のある方も多いのではないでしょうか?旅行といえば準備が必須ですが、山本は面倒臭がりのため、いつも旅行前日か前々日からやってしまいます。準備も大切な旅行だと思いますが、皆さんは旅行する際の必需品はありますか??山本は、デジタルカメラ・...
FC2 トラックバックテーマ:「旅行の必需品!」


メイド喫茶と云ふ物に初めて入ってみた云々

[未分類]
05 /05 2013
高校時代の親友(戦友)と日本橋に行った。


大学で使う用のちっさいPCを買いに行ったものの、あまりいいものは無く…だってさあ、もうすぐ死亡するXPのパソコンを買うのもアレやん。ネット繋ぐん想定してるし。ソフトの脆弱性がどうこううんぬんやん。


欲しいと思っているfigmaゆのっちも5月31日発売らしいし。しかしfigmaゆのっち出来良いね。これは買うね。でも金欠故にらしんばんに流れるまで待つかもしれないね。アルターのハルトマンなんか8000円ぐらいして手が出ない。アルターエイラも高い。アルターサーニャなんてプレミアがついてむっちゃくっちゃ高い。


で、さまよった末になんか流れでメイド喫茶に行くことに。


一人で日本橋歩いてるときにはさすがに行かないからなあ。すんごい入りにくい。しかも入ってみるまで店の価格設定とか雰囲気とかわかりにくい。ほんっとに入りにくい。なにも悪いことはしてないのに敷居が高い。入ったら負け、ダメオタな気がするやん。まあ実際ダメオタなんですけどね…


おかえりなさいませご主人様!


で、入ってみるとなかなか高いものの、接客を考えるとぼったくってはいない。私はパスタとコーヒーのセットで丁度1000円だったが、なかなかのボリュームがあってしかもおいしい。他にはカレー700円とかパフェ700円とかホットケーキ500円とか。1000円ちょっとの予算で済む。割高だが、喫茶店自体が割高でどこでもこんぐらいとられるような気がする。一緒に行った友達はパフェを頼んでいたが、そこはさすが喫茶店、非常においしかったらしい。意外といいものだねメイド喫茶。店の雰囲気も落ち着いていて、居心地が良い。メイドさん美人やね。しかも話うまいね。仕事ぶりも良い。楽しい時間だった。「いってらっしゃいませ」と言って見送りまでしてくれた。


なんか最近はぼったくるメイド喫茶やら中学生を働かせたメイド喫茶やら風俗まがいのメイド喫茶が問題になって摘発されてたりするからそこんとこ注意しなければならんけど、良いよメイド喫茶。皆さんも行ってみ。私も日本橋に行くことがあったらまた行きそうな気がする。また行きたいと思ってしまうのは、ダメな沼にはまっていってる気がせんでもないが…


良い感じに癒されたね。これでゴールデンウィーク明けも学校に行けそうだ。日本橋住みてー。大阪市営日本橋住宅ってのがその店の目の前にあるんですよ。いいなあ…


いかんいかん。つい熱くなってメイド喫茶について語ってしまった。これじゃオタクみたいじゃねーか。まあ「おまえオタクだろ」と言われればその通りなんですけどね。


ステマをやるつもりは無いのでここでは店名は明らかにしませんが、YDXの行ったとこに行ってみたい方は管理人のみ閲覧コメントやメールで聞いて下さいな。

芳鉄DX

アニメ、鉄道(特に関西)、カメラ、釣り、麻雀、自転車その他を愛する自称趣味人。好きなアニメはガンダム(初代)とカウボーイビバップ。でも最近は萌えも重要だと気付く。永遠の17歳ってことで。