FC2ブログ

3期来ないかな

[アニメ]ストライクウィッチーズ
04 /02 2012
今日は四月一日。

tohoシネマズが1000円。

よし。

ストライクウィッチーズ劇場版を見に行こう。



そう思い立って梅田へ。

時刻は午前十時半。

電車代ケチって大江橋から歩くと意外と遠いな、tohoシネマズ梅田。

やっとたどり着いて案内板を見てびっくり。

11:15の分を見に行ったのに完売だと?

なぬ

午後三時の分も完売…

午後六時しか空いてねえ!

はあ。七時間もどうやって時間つぶすんだよ。



しかしここで帰ると交通費がシャレにならないことになる。

仕方ない。買うか。


ここで皆さんに一言。

「どのあたりの席が良いですか?」と店員に聞かれて「ああ、テキトーで」なんて答えたら店員が困るのでやめましょう。

実際困らせてしまいましたので。


続きを書きますと、

店員「テキトーって…いや、お客様、いつも映画をどのあたりでご覧でしょうか?」

僕「見ない!」

店員「…」

僕(ハッ、まずい、これじゃまるでストライクウィッチーズの映画だから見に来た、普段は映画館なんて縁の無いオタクだと思われるじゃないか!)

まあ事実、映画を見に来るのは「涼宮ハルヒの消失」以来で、というか小さいころから振り返ればアンパンマン、ドラえもん、しんちゃん、ハルヒ消失、ストパンとアニメ映画しか見た事が無いんだけど。実写映画?なにそれおいしいの?

店員「前、後ろ、真ん中というように選択して頂ければ…あと左右ですとか…」

僕(まずい、遂に痺れ切らして懇切丁寧な説明始めたよ!)「じゃあその辺で。」

店員「…真ん中ですか?」


店員かなりいら立ってたっぽかったよ怖えよ。



このように店員が大変困るので「テキトー」とか「その辺」とか言ってはいけません。



そうして梅田を回って、それでも時間が余って仕方ないので御堂筋を難波まで歩いて

やっぱり引き寄せられて日本橋へ。

時間を潰して帰ってくると、

二十分前なのにシアターの前はなんか映画館に普段いなさそうな濃いメンツがたくさん。

四月一日、まだ春なのにオタクの皆さん汗くせえよ。

なんで映画館の廊下から夏のブックオフのにおいが漂うんだよ…

え?お前もオタクだろうって?

僕は汗をかかない体質なんだよ!

ええやろ。夏でもシャツが汗だくになるって事が殆ど無いんだぜ!


まあいいや。

映画の感想。

僕はネタバレは重罪だと思ってるので内容については触れませんが

劇場版って良いね。

音が違う。銃火器の音とかキャラの声なんかが全然違う。

臨場感が良い感じ。戦艦の艦砲なんか腹に響くね。

そしてやっぱりエーリカマジ天使だった。

3期来い!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

芳鉄DX

アニメ、鉄道(特に関西)、カメラ、釣り、麻雀、自転車その他を愛する自称趣味人。好きなアニメはガンダム(初代)とカウボーイビバップ。でも最近は萌えも重要だと気付く。永遠の17歳ってことで。