FC2ブログ

サエヒロ卒業編をやるみたいですね

[アニメ]ひだまりスケッチ
03 /09 2013
私は漫画タイムきららキャラットは購読していないし、近所に立ち読みできる店もないので全く中味を読んだことがないのですが、ひだまりスケッチ原作連載ではヒロさん沙英さんがそろそろ卒業するとかなんとか。

私はコミックス&アニメ派なのでまだ先かなと思ってたのですが、沙英さんヒロさん卒業編の製作が決定したみたいですね。先ほど公式サイトに行ってPVを見たのですがやばい。泣きそう。まさかひだまりに泣かされる日が来るとは…涙腺が緩くなったのか、それとも私にとってガンダムに次ぐつきあいの長さの作品だからか…リアル中二時代からですからもう五年。いっそサザエさん時空に突入とかしても良いんじゃないかってぐらい息の長い作品ですよね。しかし最近の4コマってサザエさん時空に突入するのを避けているんでしょうかねえ。らきすたもけいおんも時が流れて卒業してしまいましたよね。何だか嬉しいような寂しいような非サザエさん時空。ひだまりにしてもサザエさん時空ならノリとナズナが出現しないことになってしまいますからえらいこっちゃなんですけど、メインキャラクターたるひだまり荘の住人が卒業するのは寂しいですね。

この先はどうするんでしょうか。もしかしたら連載終了するかもしれませんがどうなんでしょう。ゆの卒業まで続く…のか?

ま、とりあえず卒業編に期待ですね。話の量的に劇場版かも。劇場版はいいですけど、OVAは勘弁してほしいですね。高い。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

芳鉄DX

アニメ、鉄道(特に関西)、カメラ、釣り、麻雀、自転車その他を愛する自称趣味人。好きなアニメはガンダム(初代)とカウボーイビバップ。でも最近は萌えも重要だと気付く。永遠の17歳ってことで。