FC2ブログ

自意識過剰なんだと思いたいんだけど、事実なんだから仕方ない。

[アニメ]
09 /29 2013
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の何話か忘れたけれど、電車に乗っている黒木さんの周りに人が座らないという描写。私もこれがたまにある。おじいさんおばあさんおばさん以外、ほとんど座ってこない。

まあ、なんか冴えない男がダルそうに座ってたら、その横には座りたくないというのはわかる。電車に乗るのが楽しくて車内のパーツやら車窓やらあっちゃこっちゃキョロキョロしてる男の隣になんか座りたくないのはわかる。けどさあ、しんどいでしょ。座ろうよ。私の隣以外から席が埋まっていくのは、まあそうなるだろうと思う。けど、席が埋まってから私の隣に座るのを諦めて立たんでも…。なんか申し訳なくなってくるじゃん。なら立てよという話かもしれないけれど、席が埋まり始めてから立つと誰もそこに座らないという珍現象が起きてしまう。これの方がやりづらい。最初っから座らないという手もあるけど、腰が痛くなってしまうから許して…。

ってわけで、遠慮しないで。まじで。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

芳鉄DX

アニメ、鉄道(特に関西)、カメラ、釣り、麻雀、自転車その他を愛する自称趣味人。好きなアニメはガンダム(初代)とカウボーイビバップ。でも最近は萌えも重要だと気付く。永遠の17歳ってことで。