スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学生は入学時が一番賢いという話、一理ある。

[未分類]
09 /08 2014
今日本屋に行って京大の赤本を立ち読みした。去年の問題を見たがやはり難しい。良かった、おととしの入試で…。と思って一昨年、自分が受かった年の問題を見てみるとやはり難しい。こんなん解いてたのか。今じゃ絶対無理だね。っていうか受けた時も最後まで書ききれなかったんだった(爆)

京大経済の論文入試は今年で終わりかな?論文入試はユニークな人材が集う気がするので貴重だと思うんだけどなあ。高校での成績でフィルターをかける推薦入試じゃ、極端な話、高校で先生に媚びたら入りやすくなるんでしょ。これじゃ人間のガラパゴス・京大じゃなくなるじゃないかと私は思うのだが…

あ、論文入試を受けようとする方からの質問なんかは今でも答えますよ(役に立つかは知らんケド)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

大学入った時の熱意と頭の回転があれば単位を取れる…はず。

それより留年しない方法を教えて欲しいです(切実)

芳鉄DX

アニメ、鉄道(特に関西)、カメラ、釣り、麻雀、自転車その他を愛する自称趣味人。好きなアニメはガンダム(初代)とカウボーイビバップ。でも最近は萌えも重要だと気付く。永遠の17歳ってことで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。