スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活の終わり

[未分類]
06 /05 2016
お久しぶりです。就活でアホみたいに忙しかったので随分と間が空きましたね…。

えー2つほど報告が。

まず一つは、去る5月5日に(エライ前になってしまった)野球を引退しました。長い野球人生になりましたが、最後には野球が楽しくて楽しくて仕方がなくなったので幸せだったと思います。ナックルボールに大学生活を賭けたことに後悔はありません。というかものすごく良かった。楽しかった。高校野球を引退したときも大学に入った時も、もう野球はええわと思っていたのですが、なんやかんやで大学でも野球を続けてよかったと思います。

もう一つは、就活がほぼ終わり、数社に内定を頂きました。まず一つは私がずっと行きたかった、というよりもここに行くために京大の経済学部で都市・交通経済を学んできたといっても過言ではない某市の交通局。そしてもう一つの候補が業務用エアコンで世界トップの大阪本社の空調機メーカー。気持ちとしては交通局一本ですが交通局は嘱託職員採用のため(とはいっても話題になっている民営化をした時には正社員として採用だし、せんかった時も3年以上経過すれば正規職員、つまり地方公務員になる)、待遇に致命的な欠陥があった場合には空調機メーカーということになるでしょう。あまり志を曲げたくはないけど、どっちに就職しても大阪を良くしていきたいという思いは達成されるから良しとしましょう。

というわけで、今後も関西人であり続けますのでよろしく。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

芳鉄DX

アニメ、鉄道(特に関西)、カメラ、釣り、麻雀、自転車その他を愛する自称趣味人。好きなアニメはガンダム(初代)とカウボーイビバップ。でも最近は萌えも重要だと気付く。永遠の17歳ってことで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。